日常

終わり

2012年の最期を間もなく迎える。
始まりがあれば終わりがある。
終わりは新たな始まりでもある。
新たな始まりを迎えるために、潔く終わりを締めくくろう。
ごきげんよう。
さようなら。

年賀状投函

121231_06

『京都中央郵便局』へやってきた。
照明は一部しか点いてないけど、必死で年賀状の仕分けをしてるんだろうなぁ。

121231_07

真夜中でも続々と年賀状を投函しにやってくる人たち。

121231_08

慌てて書いた年賀状。
今年は何枚?

121231_09

分別は、年賀はがきと一般はがきのみ。
府外、市内、という仕分けはしていないらしい。
全自動で機械がしてくれるのかな。
ご苦労さまです。

大晦日の早朝に投函した年賀状はいつ届くのかなぁ。

京都中央郵便局
京都市下京区東塩小路町843-12
075-365-2473
24時間営業
http://www.post.japanpost.jp/

『ジェイアール京都伊勢丹』

121231_04

京都駅に隣接する『ジェイアール京都伊勢丹』へやってきた。
この怪しげな色合いはまるでお化け屋敷。
どういうコンセプトなんだろう…。

121231_05

新春初売りは、1/2(水)から。
新春早々バーゲンかなぁ。
福袋を見に行かないと。

伊勢丹で買うものは…、食料品くらいかな。

ジェイアール京都伊勢丹
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
075-352-1111
10:00-20:00(年中無休)
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/

年賀状

121231_01

大晦日の朝に年賀状投函。
こんなに遅くなったのは初めてかもしれない。

それでも元旦に届くはず。
ありがとう日本郵便。

1時

気づいたら1時。
いつの間にか寝てた。
誰がお布団を敷いたんだろう…。

もう大晦日、早いなぁ。

年賀はがき

121230_70

京都中央郵便局で購入してきた年賀はがき、普通紙無地10枚入り。
10枚で十分こと足りる。
さて、これから書きますか。

こっ、これから?
もう大晦日ですが…。

キチガイ

年末年始やお盆休みになると、上の住民の騒音が激しくなる。
キチガイでもやってきてるのかと思うほど、24時間飛び跳ねる音が続く。

こちらがキチガイになりそうな気分。
今回はいつまで耐えられるかな。
それとも発狂するか…。

電話探し

121230_30

献血を終えたところで突然の呼び出し。
誰かと思えば…。

公衆電話は探すと見つからない…。

121230_31

105度数のテレホンカードは、皇太子殿下御成婚記念。
いつもは50度数だったから、久しぶりに105度数のテレホンカードに出会って驚きを隠せない。

ルルルルル…。

京都ヨドバシ

121230_29

京都ヨドバシへたくさんの人が入っていく。
年末処分セールをしてるのかなぁ。

ヨドバシカメラ マルチメディア京都
京都市下京区下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590-2
075-351-1010
9:30-22:00(年中無休)
http://www.yodobashi-kyoto.com/

『Auntie Anne's』の今

121230_28

「Kotochika 京都」の『Auntie Anne's(アンティ・アンズ)』をのぞいてみた。

オープン当初は1時間待ちもザラで40-50人もの長い行列ができてたのに、2ヶ月も経てば行列は皆無。
店内でプレッツェルを食べてる人も多い。

こういう人気がすぐにかげってしまうのは、それに見合うだけの価値がないからなんだろうなぁ。
確かに、また食べたいとは思えないし、がらがらの店内を見ると買う気にもなれない。

そう思ってる人が多いに違いない。
大阪駅の店舗も同じかなぁ。

Auntie Anne's コトチカ京都店
京都市下京区東塩小路町 京都市営地下鉄京都駅構内
8:00-20:00(年中無休)
http://www.auntieannes.jp/

より以前の記事一覧